京の洋菓子工房 リモール

仕切り線
2017/10/25

公式サイトが新しくなりました

長年にわたり温めてきたHPサイトの完成…か?

温めすぎて構想数年。ついに日の目を見る時がやってきました。

元々店主プラスもう1人で始めた洋菓子店、スタッフの数は一時爆発的に増えたものの最終的にまた元通りの店主1人形態となりました。仕込みから店の準備、その他諸々雑用等を1人でしているとなかなかサイト作成および更新というのができず、気にはなりつつも長年放置していました。

が、制作会社さんの救いの手が入り遂にそれらしきものが完成…というかある程度まとまった形になった次第です。まだまだこれから手を入れねばなりませんが、…というところまで来て、また半年放置してしまいました。

もう諦めてこの中途半端な状態で公開します。公開しながらボツボツ手を入れて行きたいと思います。できたらラッキー、できなくても、やっぱりね・案の定・想定内、ってことでお許し願いたいと思います。

HPサイトの完成とか謳っておきながら、全然未完成ですが、もう未完成な形が完成と言うことで。ひとまず。第3楽章に入ろうかどうしようか…といった感じでしょうか…。

全て1人でボツボツやっています。

店舗の営業について

スタッフがたくさんいるような人気店ではなく店主1人で地味にやっているごく小さな店です。常に生菓子も焼き菓子もが種類豊富にあるというわけには参りません。

1人で仕込み、焼き上げ、販売とサロンの営業と全てを兼任しております。

ケーキを頑張って作ると焼き菓子が少なくなったり、逆に焼き菓子豊富な時はケーキが種類なかったりします。焼き菓子は似たようなものでもそれぞれが全て違う生地のものです。トッピングだけを変えて種類を増やすというわけにもいかず、一から全て違う配合と作業をこなします。たかが焼き菓子ですが、意外と時間も手間もかかります。

詰合せでお使いで、ある程度種類が必要な場合でしたら前もってご連絡いただけると大変助かります。心算だけでも変わってきますので是非よろしくお願いいたします。

また、サロンの方ではお茶とお菓子をお召し上がりいただけますが、立て続けにご来客ございますと、ご注文内容により 先にご注文を伺ったお客様より後のお客様に先にお出ししたりする場合も稀にございます。申し訳ごさいませんが、ご了承下さいますようお願いいたします。

お急ぎの場合にはどうぞ一言お声かけくださいませ。

 

オンラインショップについて

まだ全然形になっておりませんが、オンラインショップでの通販も少しずつととのえたいと、こちらも長年思っています。

とりあえずクリスマス期間に突入しそうなので、シュトレンだけでも販売可能になればアップして参ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。


仕切り線
Top